忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    タイトルが思いつかなかったので苦しまぎれに「さて。」とタイトルをつけた。

    さて、10万アクセスを達成したのはいいが、最近J3の登場もあってS9のUCIのリリースが全くない。
    S9関連の記事を書いてきた俺にとっては致命的過ぎる状況だ。
    そこで、今S9に次ぐもう一つのコンテンツを何にしようか必死に考えている。
    頭を抱えてみたり、歩き回ってみたり、階段をおもむろに2段飛ばしに登ってみたりして、
    考えた結果iPhoneに関してでも書こうかという所で落ち着いた。
    流石にD2は書くことはないし、S9は前述の通りなのでiPhoneに御鉢が回ってきたという訳だ。
    勿論、S9関連の記事も新しいトピックがあれば書く。
    あくまでも、メインコンテンツはS9ということで行きたい。

    そうそう、最近思い出したかのように(実際、ふと思い出した)iPod miniを弄ってみたら、
    なんと10分程でバッテリーが切れた。
    ポータブルの何たるかを全く理解していないとしか思えないようなバッテリー持ちを
    どうにかすべくバッテリー交換を企てている。
    あと、HDDも4GBで使いにくいので、この際8GBのCFに載せ替えてしまおうかと。
    もっとも、今俺は激しく金欠に陥っておりバッテリーとCF代の捻出すら出来ないので
    この計画を実行に移すのは夏に入ってからという事になりそう。
    金欠というのも、この際PSP-3000でも買おうかと思案していてそのために貯金中だからだ。
    今更、PSP-3000かよというツッコミは無にしておいてほしい。
    決して計画性のない金の使い方をした訳ではない。
    今年に入ってなんだかんだで3万程は使ったんじゃないかという憶測があるのは、
    とてもじゃないが口が裂けても言えないし、二の腕の一つや二つ飛び散り、
    指の関節という関節が爆砕したとしても書けたものではない。

    とりあえず、この位で。

    拍手[0回]

    PR
    さて、最近はなかなか更新できなかったが、
    遂に人生カオス紀行+が10万アクセスを突破するに至った。
    このブログを始めた時には、3か月も続いて2000人程来れば良いだろう等としか考えていなかったが、
    なんだかんだで1年以上続きアクセスも10万を突破して、今に至っている。
    5万アクセス(2009/12/28)からの加速はかなり早く4カ月で10万アクセスを達成することが出来た。
    これは読者の方々のおかげだなとつくづく思っている。
    5万アクセスの時と書く事が変わらないが、こんなブログでも常連の方がいらっしゃるようで
    とてもうれしい限りだ。
    拍手数も約8500サイト中200位程度に着く事が出来ている。

    これからもS9関連の記事や、気になったトピック、音楽に関する話など
    さまざまな情報を読者の方々に届けていきたいと思う。

    これからも宜しくお願いします。

    拍手[9回]



    ATH-CKS90LTDを買ったのでレビュー。
    40時間ほどエイジングはしておいた。
    まずは写真。



    ↑SOLIDBASSシリーズのイヤホンのフラッグシップ。
    SOLIDBASSの文字の下には、LTDならではのLIMITED EDITIONの文字が。



    ↑見た瞬間吹いた。
    どれだけ厨二めいた広告文句だよ。
    何か、他にいい言葉はなかったのだろうか。



    ↑本体。
    とにかく赤い。
    コードまで赤い。



    ↑定価10000円以上のイヤホンに高確率で付いてくる革ポーチ。
    どれもサイズが微妙で箪笥の肥やしとなる。
    今回も例にもれずそうなった。

    【デザイン】
    上の写真にもあるようにとにかく赤い。
    俺の友人達の感想を一言に要約すると「派手だろ」。
    個人的には、結構気に入っている。
    他に赤いイヤホンなんて滅多にお目に掛かれないし。
    CKS90を選べばよかった等とは1mmも思っちゃいない。
    CKS90は黒づくめでなんか没個性で気に入らなかったという話。

    【音質】
    家に届いてとりあえず聴いてみたら、ホワイトノイズがうるさい。
    「これは、8500円する赤いゴミを買ってしまったか」などと思いつつ、
    S9に繋いで放置してエイジングしたら、
    ホワイトノイズはパッタリ収まった。
    で、注目の低音は締りのある音。
    量・質ともにこれまで買ったイヤホンの中で最高と思える。
    (これまで買ったイヤホン→MDR-EX500SL、ATH-CKM55)
    高音は、期待してなかったが繊細な音まできちんと再現出来ているし、
    何より量も十分。
    低音寄りすぎるアンバランスな鳴り方ではないというのは大きな収穫。
    解像度は値段相応な感触。

    【装着感・遮音性】
    特に違和感なく、すんなり付けられる。
    遮音性は、十分以上備わっている。
    ただ、チャンバーの裏に穴が3つあるので音漏れが心配だが、
    EX500の穴の大きさに比べたら遥かにまともだろうとは思う。

    【使い勝手】
    歩行時の使用は、風切り音がうるさい。
    飛び出たダブルチャンバーが悪い。
    コードは1.2mで可もなく不可もない長さで、太くて赤い。
    絡まりにくくてかなり便利。

    【まとめ】
    大満足。
    見た目的にも満足だし、特に音は相当気に入った。
    長く使っていきたいと思う。

    拍手[2回]

    最近、J3関連の記事とかS9関連で全く雑記を書いていなかったな、という事で雑記。
    とりあえず、今日は純度100パーセントな雑記で行く。

    といっても、雑記なネタが何一つない。
    さあ、どうする俺。
    暫しの間、どうするか考えてみよう。

    ああ、そうだ、4月1日はエイプリルフールだった。
    実の事言うとこのブログでもなんかS9関連で嘘のニュースを適当に捏造して
    記事にしてやろうかなんて考えていたが、結局その日は家族と旅行で更新はままならなかった。
    因みに、その旅行で一番印象に残ったのは降りしきる雨の中一人ポツンと
    マクドナルドのテラス席に微笑みながら腰かけるドナルドの寂寥感あふれるその姿だった。
    写真?そんなものはない。
    というか、単純に撮り忘れた。

    で、エイプリルフール用に用意しようと思っていた記事は、
    「iriver、CowonからJ3のOEM供給 その名もiriver E500」。
    適当にJ3の画像拾ってきてCowonのロゴの所に違和感のないようにiriverのロゴを
    貼って一丁上がりと行こうかと思っていた。
    そしたら、繰り返し言うが時間がなかった。

    そういえば、前々から記事を書かなければと思っていたネタが一つ。
    S9のTV-OUTケーブルを結構前に買っててレビューしなきゃなと。
    まあ、47型のテレビに480×272の動画は流石に無理があった。
    でも、アニメとかなら見られて実写(アメトークみたいなバラエティから映画まで)
    はちょっときついかなといった感じ。
    これ以上書くとレビューとして記事が成り立たなくなりそうだからここまで。

    そうそう、J3はやっぱり買う事にした。
    色は迷うことなくChic Black。
    S9もDSiもiPhone 3GSもD2も黒なのでJ3も黒で行くしかないだろうと。
    容量は16GB。
    で、今度はシリコンカバー同時購入。
    S9はカバー付けずに使っていると格好いいものの小傷だらけになる。
    画面のガラス面はやたらタフで無傷だけど。
    MicroSDは16GB買っておこうかな。
    用途的には、
    本体メモリー→音楽、フラッシュゲーム
    MicroSD→動画
    でいこうと思っている。
    Cowon製品はどれもこれも本体メモリーへの転送が遅いから、重い動画はMicroSDに
    直に移せば勝ちかと。
    そういえば、USBポートの形状はどうなるんだろう。
    S9と同じ形だろうか。
    購入時期に関しては、日本発売から半年あたりで買おうかなと。
    S9のモデルライフが1年半だった事を考えると、半年で買っておけば1年は最新型だし、
    UCIもだいたい出揃うし、何より値段がこなれてくるし。
    でも、価格.COMで最低価格が20000円切ったら半年たたずとも買うかも。
    J3も買ったらきちんとレポしていくから宜しく。

    拍手[1回]

    さて、俺の趣味の一つにカラオケがあるがそれについて
    とりあえずこれまでの事をまとめようと思う。
    なんか、もうそろそろ始めたころのことは忘れそうだから備忘録という事で。
    興味のない人は遠慮なくスルーしてもらって構わない。
    多分、9割以上の人が興味なんてないだろうが。

    09/5:カラオケに行き始める。
    とりあえず、著しく音痴。
    HyperJoyWaveの全国採点で何歌っても80点を超えることが全くないという
    筋金入りの音痴。
    唯一、80を超えたのはレミオロメンの「すきま風」。
    確か、81点とか。
    とにかく、このころは平均には程遠く全国ランキングでも140万。

    09/7:80点を頻繁に超えるようになる。
    PSPのProject DivaやってVocaloid系の曲を歌い始める。
    どういう訳か、Supercellの「恋は戦争」にハマってカラオケに行くと
    確実に歌っていた。
    しかし、相変わらず下手で82点が精一杯。
    因みに、レミオロメンの「すきま風」が84点くらい取れるようになった。
    全国ランキング130万位。

    09/8:平均を超える曲が1,2曲出てきた。
    しかしながら、相変わらず85点周辺で苦戦。
    「ひぐらしのなく頃に」で88点程を出して狂喜した記憶がある。
    Xenonがカラオケに行くようになった。
    「恋は戦争」84点位。
    全国ランキング125万位。

    09/9:初の90点越えをたたき出す。
    その記念すべき1曲は夏川りみの「涙そうそう」。
    簡単な曲ではあるが、平均も超えたので良し。
    30パーセント位の曲で平均を超えるようになる。
    「恋は戦争」86点位。
    全国ランキング110万位。

    09/10:2,3曲90点越え。
    「俺ら東京さ行くだ」がやたら高得点なことを発見する。
       平均は7割程の曲で超えるようになる。
    全国ランキング70万位。

    09/12:ある程度、平然と90以上を出すようになる。
    5月にとある友人と一緒にカラオケに行ってそれ以来
    ずっと音痴だと言われ続けていたが、挽回することに成功。
    全国ランキング10万位。

    10/2:92以上の曲が結構増えた。
    一緒にカラオケに行って下手という評価を得ることが皆無になった。
    「恋は戦争」を思い出したかのように歌ったら88点を出すことに成功。
    全国ランキング8万位。

    まとめると上記のようになる。
    歌唱力を何かにたとえて表現するなら

    09/5:ゆずみそに塗れるボルボックス並み

    09/10:体中のあらゆる針という針に洗濯バサミを取り付けられたハリネズミ並み

    現在:暗褐色のペンキに塗れて震える小型犬並み

    といった所。

    というか、この記事は本当にどうでもいいな。
    チラシの裏に書くにしてもチラシが無駄に思える程どうでも良い。
    さ、S9の事でも書こうか。

    拍手[1回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]