忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1991年6月25日発売。
    特にこのシングルは何もないな。

    1.夏の魔物
    とても夏らしい一曲。
    イントロがすごく雰囲気ある。
    曲としては真夏、常夏、激しく夏という感じではなく、
    もう夏が終わりつつある8月下旬なイメージ。
    スピッツ全体にも言えることだが、日常の誰も気にかけないようなことを
    精緻かつ想像的に表現している。
    お気に入りフレーズ↓
    「夏の魔物に 会いたかった 僕の呪文も 効かなかった」

    2.ニノウデの世界
    サビの「タンタタンターン」と草野正宗が歌っているのが凄く印象に残る一曲。
    歌詞の意味が理解し難い。
    お気に入りフレーズ↓
    「なんにもないよ 見わたして ボーッとしてたら何故 固まった」

    気になる曲があれば、YouTubeで聴いてみる事を勧める。

    拍手[0回]

    PR
    スピッツのファーストシングル。
    8cm盤1991年3月25日発売。
    12cm盤2000年6月28日発売。
    このシングルの2曲は現在でも必ずツアーでは演奏されている。
    このシングルにはデモバージョンが存在していて、業界プロモの為に配布された。
    ファーストアルバムにも収録されている。

    1.ヒバリのこころ
    2.ビー玉

    1.ヒバリのこころ
    かなりいい!!
    サビの力強さは、素晴らしいし、歌詞の出来が秀逸。
    心が折れそうな時に聞くと、またやる気が出てくる。
    気に入った歌詞↓
    「僕らこれから強く生きていこう 行く手を阻む壁がいくつあっても」

    2ビー玉
    なんとも言えないほど平和な曲。
    通学時によく聴く曲。
    伴奏でも草野正宗さんが「ヤーンヤヤヤーンヤヤ」と歌い続けている。
    伴奏は平和なんだが、歌詞が何の脈絡もなくカオス。
    一度聴いてみる事を薦める。謎の浮遊感に襲われるw
    気に入った歌詞↓
    「俺は狂っていたのかな 空色のナイフを手に持って 真っ赤な血の海を飛び越えてきたんだよ」

    拍手[0回]

    HOME
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]