忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は掛け値なしの雑記で行こうかと。

    さて、今は夏休みの真っただ中だ。
    何が何だか分からないうちに高2になっていたので、
    ある程度自由に使える時間のある最後の夏休みだ。
    で、そんな貴重な夏休みの一日たる今日に俺は何をしていたかというと、
    7時頃に起床してゴミ捨てて朝飯食って・・・また寝た。
    で、起きてみたら驚きの1時。
    本当に時間を無駄にした。
    起きた後は昼飯を食い、DSのファイアーエムブレム 新・紋章の謎をやった。
    因みにDSiは売り飛ばしたので、DSはシリアルナンバー2万台の極初期型を使っている。
    初代DSでも全然不便な所はないね。
    DSiの明るく大きい画面の事なんてとっくに忘却の彼方に追いやった俺は、
    5,6年前の初代DSの暗く小さく粗い画面でも全く不満を覚えない。
    DS、なんというか偉大なゲーム機だなと思う。
    まだまだバッテリーもかなり持つし、ボタンの感度も良好だ。
    ただ、DS、DS LiteはWiFiのWPAに対応していないのが残念。
    だが、DSで通信する内容に大した個人情報なんか入ってないだろとも思う。

    さて、そんなDSをiPhone 3GS(今や、旧型)で撮ってみた。

    まだまだ、現役で全然いけそうなコンディション。

    ついでにDAP達を。

    左上Gigabeat V41、左下Cowon D2、真ん中、Cowon S9、右端iPod nano 5th
    まだ、Transcend T.Sonic820を撮ってなかったな。
    写真ブレまくり。

    さて、今日はこの位で。

    P.S
    PSP-3000のソフト同梱版がAmazonから発送された。
    明日には受け取れそうだ。
    8月1日からちょっとばかり出掛けるので、レビューは確実に8月中旬から下旬になりそう。

    拍手[0回]

    PR
    さて、暫く更新していなかったのでいろいろと書こうと思う。

    まず、CowonがAndroid搭載MP3プレーヤーを韓国で7月に出すとか。

    ���
    スマートフォンは他のIT機器の敵?
    "別に持って通う必要ない"MP3Pなど価格下落
    IT機器企業等マルチメディア機能強化で対抗して

    会社員チョン某氏は何ヶ月前購入したMP3プレーヤーをインターネット市場に売ろうと出した。最近購入したアイフォンで通話はもちろん音楽リスニングと動画市庁(視聴)も可能でMP3Pを別に持っている理由がなくなったためだ。チョン氏はMP3Pの販売価格を購入価格の70%程度に下げたが売るのが容易でなかった。近い将来出てくるアイフォン4もギャラクシーSを買うために購買を敬遠したためだ。スマートフォン熱風でMP3Pだけ'鶏肋'で転落したのだ。

    万能エンターテイメント機器スマートフォンがMP3P、ナビゲーションなど他の情報技術(IT)機器に打撃をこうむらせている。

    16日IT業界によれば動画、音楽、インターネット検索、マルチメディア、マルチタスキング機能を整えたスマートフォン販売が急増しながらMP3P販売価格は最近になって前月対比20~30%下落傾向を見せている。 スマートフォンは一般携帯電話ではデジタル著作権(DRM) のために再生できなかったMP3ファイルも簡単に聞くことができる。スマートフォンは既存携帯電話と違いMP3Pで使ったイヤホンを使うことができるなど多様な長所を整えている。スマートフォンのメモリー容量やはり16ギガバイト(GB)ないしは32GBでMP3劣らない。

    MP3外にもナビゲーション、PMPなど他のIT機器もスマートフォンの射程圏に入った状態だ。

    これに対してIT機器企業等はマルチメディア機能をより一層強化しながらスマートフォンの大針工業に対抗している。 MP3P業界はDMBと動画再生機能を提供してTVや PMP機能を整えている。マルチメディア機器最大業者のコワンは7月アンドロイド運営体制(OS)が搭載されたMP3Pを出しながら正面勝負に出る予定だ。この製品はワイファイを使用できて関連アプリケーションもまた、簡単にダウンロードできるようにした。 70ヶ余りを越えるコワンのサービスセンターもまた、強力な点だ。 コワン関係者は"新しいMP3プレーヤー製品は通話機能を除いた基本機能がスマートフォンと似ている"と明らかにした。

    マルチメディア機器業者のピルリプもアンドロイドOSが搭載されたMP3Pをすでに市場に出したし他の企業等も近い将来アンドロイドOSを搭載したMP3Pをリリースする予定だ。

    http://economy.hankooki.com/lpage/industry/201006/e2010061617292970260.htmより翻訳。

    本当にこれは気になる。
    別に、俺としてはWalkman×Androidに拘るつもりはなく、
    ただMP3プレーヤーにAndroidが搭載されていれば良い。
    そこで、このニュース!!
    Cowonの関係者の"新しいMP3プレーヤー製品は通話機能を除いた基本機能がスマートフォンと似ている"
    という言葉がよりこのニュースに信憑性を持たせている。
    韓国では、CowonはWindows7搭載のタブレット等を発売していて、
    Android搭載MP3プレーヤーも十分あり得る。
    次期愛機はまだ見ぬこのCowonのAndroid機になる可能性大だな。


    次にiOS4、6月21日にダウンロード開始。
    iPhone3GSでもマルチタスク機能は使えるので凄くこのアップデートに期待している。
    iPhone4も6月24日に出るという事で解像度の向上が一番羨ましい。
    あとApple A4プロセッサーと512MBメモリー。
    でも、俺は3GSで2年縛りなので2012年1月までは変えられない。
    でも、その頃にはiPhone5が・・・
    とりあえず、iOS4に21日に即座にアップデートしてこのブログで報告できたらと思っている。

    拍手[1回]

    突然何を言い出すかと思うかもしれないが、俺は今年11月頃にDAPを買おうかと思っている。
    何故かと言えば、1日平均3時間以上使っているのでバッテリーがへたってきたとか、
    横のメッキパネルの小傷も増えてきたとか。
    そういうわけでどの機種をセレクトすべきかと考えている。

    候補は
    1.Cowon J3 16GB

    順当にS9の後継モデルとして。
    ただ、色々口コミを見ていくと「S9より音が軽くなった」などという口コミがあり、
    実機で自分の音楽ファイルを聞いてみる必要がありそう。

    2.Cowon S9 16GB

    もう一台買っちゃっても良い位気に入っている。
    もう一台買うなら、32GBに手を出してみるのも悪くない。
    外れのない選択。

    3.Walkman X1050

    Walkmanシリーズのフラッグシップ。
    順調に値下がりしてるし、11月頃には20000前後まで・・・?
    機能的には、Wi-Fi、有機EL3.0インチ、NC。
    音質は期待できる。
    ただ、ステレオミニジャック出力の低さ、再生時間33時間はちょっと。

    4.Walkman 新型Xシリーズ
    実は、これが気になっていたりする。
    ソニーの携帯機器戦略としてOSの統合があるらしく、
    順当にいけばAndroidが搭載されるとかされないとか。
    今のXは登場から1年以上が経っているのでもうそろそろ動きがありそう。
    個人的には、物凄く期待。

    5.新型iPod touch
    殆どないだろうが、劇的に音質改善されたらTouchもあり得る。
    今の音質なら100パーセントの確率でスルー。
    iPhone&iPod nanoで身に染みてわかった。
    ただ、見た目は今のTouchよりもカッコ良くなるらしい。


    上に挙げた5機種を検討している。
    この中で、一番期待しているのが新型Xシリーズ。
    恐らく、3万クラスのお高い買い物になるだろうが、AndroidならOK。
    次のXがAndroidじゃなければ、普通にJ3とS9とX1050を見て触って聞いて決めようと思う。

    拍手[0回]

    さて、既に金曜日にはテストは終わっていたが、
    それでもブログを更新しないのは俺の怠慢がなせる技だろう。

    とりあえず、土曜日は1日中カラオケに行って喚き散らしていた。
    常軌を逸したレベルで騒ぎ立てていた事はそう言えたものではない。

    日曜日は、ゲームしたりヤマダ電機行ったりしてたらいつの間にやら1日終わってた。

    詰まる所、土日は無益ながらも楽しく過ごした。

    え?テスト?
    おもむろに帰ってきたさ。
    多分、アサリ程度には成れたんじゃないかと思っている。
    まだまだ陸上には上がれそうにないな、俺。
    貝といえども波に流されるだけでなく、少しは自らの望む方向に行きたいものだな。

    拍手[0回]

    さて、何らいつもと変わりなく更新しているが、現在定期テストの真っただ中にある。
    今回のテストにおいて、しじみ並みにまで陥った俺の成績をすこしでも引き上げて、
    せめてムール貝、出来ればハマグリ、最低でもアサリ程度にしたいと愚考している次第だ。
    何故、俺の成績が貝で表現されているかって?

    俺 が バ カ 過 ぎ る か ら 。

    つまり、俺の成績は霊長類だとか哺乳類に至らない程度でしかなく、
    そのレベルは入水管から水を吸い込み、出水管から水を吐き出す程度しか能がない貝の類と
    そうそう変わらないからだ。


    そんな訳で、今回の定期テストはブログの更新をしつつ、勉強もそれなりにするという
    マルチタスクな毎日となっている。

    因みにもうテストは明日で終幕。
    今日一日粘れば良いという訳だ。

    最後に伝えておかねばならないのは、
    俺の成績がしじみ並みと言ってもしじみの中で大きい部類に入るしじみであるという事だ。
    そこだけは、きちんと押さえておいて欲しい。

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]