忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    遂にAndroid搭載MP3プレーヤー「Galaxy Player 50」が発表された。
    このモデルは以前このブログで取り上げたYP-MB2とは異なるモデルだ。

    早速、スペックを。
    ・Android2.1
    ・Android Market利用可能
    ・3.2インチタッチパネル(400×240)
    ・2メガピクセルのカメラ
    ・Wi-Fi
    ・GPS
    ・8GB、16GBの2モデル
    ・MicroSDスロット搭載

    これまでに噂されてきたYP-MB2には些か劣る感は否めない。
    画面の解像度が、ちょっと残念。
    多分、CPUもショボイ奴なんだろうな。
    どうも、あまり欲しいとは思えないようなスペック。
    画面があともう少し解像度高くて、CPUがGalaxy Sクラスなら本当に万々歳だけど、
    多分YP-MB2の廉価モデルだからそうする訳にはいかなかったんだろうな。

    拍手[1回]

    PR


    さて、新しいiPod nano。
    確かにスティーブ・ジョブズの言う通り、驚かされた。
    早い話がめっちゃ落胆した。
    実の事言うとクリックホイールがなくなる事は薄々読めてた。
    既に5thからの進化の道がどうしたって見当たらなかったし。
    せいぜいやるとしたら32GBの追加とかデザイン変更だけだし、さすがにそれはないだろうと。
    で、2インチくらいの16:9タッチパネル搭載になるかなーなんて思ってたら
    斜め上の1.54型正方形マルチタッチディスプレイ。
    小さくなったのは良いとは思うが、動画機能が削除されたのはあまりに痛い。
    これでnanoはWalkman Aの一つ下の機能レベルになる事になる。
    それなのにWalkman Aより値段が高くてどうするんだよと。
    どうせなら、8GB9800円位のリーズナブルさ加減で来て欲しかった。
    どう考えても、5thより原価が安いと思うんだけどな。

    つまりは、
    ・クリックホイールがなくなった
    ・マルチタッチになった
    ・画面小さくなった
    ・本体も画面に伴って小さくなった
    ・動画再生できなくなった
    ていうのが6thだな。
    もう、shuffleの豪華版じゃん。
    Apple製品で外で動画見ようと思ったら、
    最低でもtouch 8GB(20900円)買わなきゃならなくなったと。
    Appleの考えてる事が今一つ分からないな。
    でも、こういう風に欠点を抱えた半面、メリットが出来た訳で。
    クリップで止まるnanoなんて凄くないかと。
    小さいのにマルチタッチ凄くないかと。
    そう考えるとApple的な革新的モデルチェンジだったのかな。

    P.S
    shuffleのボタン復活がナイス過ぎる。

    拍手[0回]



    さて、Samsung Yepp YP-MB2以外にも発売予定のAndroid MP3プレーヤー
    「Philips Go Gear Connect」。

    見栄えはSamsungよりも良いと思う。

    スペックは
    ・3.2インチ液晶
    ・FMラジオ
    ・カメラ
    ・GPS
    ・Android2.1
    ・Android Market利用可能
    ・16GB、8GBの2モデル
    というような感じ。

    何故か、スペックで判明している点にWi-Fiがない。
    でも、Wi-FiのないAndroidなんて鰓呼吸しなくなった魚類並みに意味がない気がする。
    Android Market使えないし、ネット連動アプリも勿論使えない。
    まあ、商品名にはConnectって入ってるし多分Wi-Fiはあるかと思う。

    値段は、16GBが229.99£、8GBが199.99£。
    日本円にして、26700円、24000円程度。

    そして、多分このMP3プレーヤーも正規で日本に入ってくる事はない。
    欲しい人は個人輸入でどうぞ。

    因みにまだ発売されていない。
    でも、イギリスの通販サイトArgosにはもう商品登録されているので近々発売されるかと。
    Argos

    拍手[3回]



    前の記事でも書いたようにS9の次の一台を何にするかと色々漁ってたら見つけた
    「Samsung Yepp YP-MB2」。
    見た目は、iPhone3G/3GSのような感じ。
    でも、YP-MB2の売りはこの模倣デザインではなく、Galaxy S譲りの高いスペックにある。

    とりあえず、スペックを羅列していくと
    ・4インチAMOLED・TouchPanel(有機EL)
    ・1GhzのCPU
    ・320万画素のカメラ
    ・Wi-Fi
    ・Bluetooth2.1
    ・GPS
    Android 2.1
    ・Android Market利用可能
    というような感じ。
    こんなハイスペックMP3プレーヤーが250$程度で発売されるらしい。
    ヤバい、これは何としてでも欲しい。
    勿論、音楽、動画ともに万全。
    で、発売はいつかというと8月と噂されていたもののずれ込んでいる模様。
    FCC等各種認証も通してあるらしいし、多分、今年中に出せると思う。
    因みに、恐らく日本に正規で入ってくる事はない。
    Samsungは日本のMP3プレーヤー事業から撤退してるし。
    という訳で、アメリカで発売されたら個人輸入するしかないな。

    拍手[2回]


    コウォンジャパンは、ポータブルAVプレーヤー「COWON J3」に、32GBのホワイトモデル「J3-32G-WH」とブラックモデル「J3-32G-BK」を追加。6月25日より発売する。

    いずれも、39種類の多様なエフェクト効果を持つ「JetEffect3.0」と「BBE+」を標準で搭載。MP3/WMA/WAV/FLACなどのファイル形式に対応する。スピーカーを内蔵しており、幅広い用途で音楽を聴くことができる。

    また、タッチパネルに対応した480×272ドット表示の3.3型有機ELディスプレイを搭載。動画再生時に残像をほとんど残さずに、動きが速いスポーツ映像などもクリアに表現することが可能だ。

    さらに、microSDカードスロットを搭載。Bluetoothにも対応しており、ワイヤレスでサウンドを楽しむこともできる。

    このほか、ブラックモデル「J3-8G-BK」は、アマゾンジャパンのみの取り扱いとなっている。直販価格はいずれも29,800円。

    (価格.COMより転載)


    遂に待望の32GBの発売。
    実の事言うと、32GBモデルの定価が気になっていた。
    で、29800円という事でS9の16GBの発売当初の値段と等しい。
    これなら発売から半年くらいで25000円を切るんじゃないかと期待してる。
    因みにS9は、発売から7ヶ月たった2009年7月で23000円。
    十分あり得るな、半年後には実売25000円以下。
    期待して待とう。
    WalkmanのXの新型が気になって仕方ないが。

    拍手[2回]

    HOME 次のページ
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]