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Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
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    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
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    遂に、情報確定!!

    PSP-N1000

    11月1日発売。26800円。PSP-3000との併売。
    カラーはピアノブラック•パールホワイト。
    グランツーリスモモバイル同梱。

    内蔵メモリー:16GB
    メモリースティックマイクロ利用可能。

    Bluetooth搭載。イヤホンの接続等に。

    マイク内蔵。Skypeを使用するため。

    UMD廃止。新作•旧作共にダウンロード販売。

    ゲームスリープ機能:ゲームを一時停止してXMBを使える。

    スライドボディ:ボタン•アナログスティックが隠れる。

    俺の感想
    何か、思ってたより進化しなかった。
    発表されてない情報でも推測出来る事があるので一応。
    •メインメモリー増強(ゲームスリープ機能に必要かと。)
    •無線LANのn対応(ダウンロード販売だし、出来る限り早くDL出来るよう。)
    これくらいだろうか。
    恐らく、3000が併売されるのでUMDでソフトを作るのは続けるだろう。
    それにしても、GOはCFWとか出来るんだろうか。
    Homebrewは便利だし。

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    遂に、画像が流出したとか。
    そんな訳でPSP GOについて。

    PSP GO推定スペック
    内部メモリー:16GB
    (UMDは廃止、ソフトはダウンロード購入に。)
    無線機能:IEEE802.11b/g/n,bluetooth
    (今度のPSPは、ネットワーク対戦もできる。
    bluetoothの搭載によりキーボード等の接続も。→スカイプが快適w)

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    俺も持っている最新型のDS「DSi」には任天堂のハードの巧みな作戦が隠れている。
    常識的に強化機においてCPUを変えることはまずないが、
    DSiはデュアルコアの片方のARM7をARM9の高性能版に載せ変えられている。
    ARM7というのは、GBAとの互換性を保つのに必要なCPUのこと。
    なので、GBA互換性を廃止したDSiの新しいCPUにも何らかの役割があることは明白。
    俺は、DSi専用ソフトでARM9(ハイスペック)を使うんじゃないかと思っている。
    そうすれば、より複雑なダンジョンをもつアクションRPGなどの開発が容易になる。
    例としてFFCCシリーズはゲーム中敵と混戦になると動作が少し重くなる。
    つまり、DS用ARM9じゃ処理能力が不足気味だということ。
    そこで、DSi専用のソフトはARM9(ハイスペック)を使うことで処理能力不足を回避するのではないかと。

    つまり、DS LiteからDSiの進化は新しいタイプの後継だと考えている。
    DSi方式ならPS2→PS3の時のユーザー離れが起きるリスクも回避出来る。
    DSのソフトを気に入っている人もDSiを買えばDSのソフトは出来る訳で、
    あわよくばDSi用ソフトまで売れるというw
    名前とハードの仕様が大幅に変わったGBA→DSの時のインパクトはないがやっていることは何も変わりない。
    任天堂恐るべし。

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    ずっと前から何か持っていて、久方ぶりに引っ張り出してやったら嵌った。
    やっぱり、シンプルにテトリスのマラソンは面白いな、と。
    とりあえず、俺はマラソンの記録はLv20スタート402段到達813934点。
    レベル1から始めると速度が変わってレベルが上がるとできなくなるが、
    レベル20なら最初から瞬間的に落下で固定なので早さが変わらないので、
    問題はないかと。
    Wi-fiも面白い。
    4段消しをした後、相手はどんなリアクションをとっているのだろうなどと、
    考えながらやるとGood!
    やられると「自重しやがれ」などとつぶやいたりもする。

    とにかく、テトリスやってみろw
    面白いぞw

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    また、久しぶりになってしまったorz
    さて、Final Fantasy Crystal Chronicles Echoes of Timeのレビューでも書くとしようか。

    ☆ストーリー
    若干、矛盾はあるもののものすごく感動的。
    というよりかは、キャラクターに感情移入しやすい。
    最後のラーケイクスに止めを刺すシーンとかもう・・・
    シェルロッタ(ヒロイン)消滅エンドは予測していたとはいえ、実際に見ると悲しすぎる・・・
    あれ?何で、俺は涙目でDSiを手にしているんだ?みたいなw
    これまでやったRPGの中で、一番くらいに面白かった。
    ソーマブリンガーも泣けた。
    というか、なんで俺が手を伸ばすRPGは高確率でヒロインに何らかの特殊な力とかが備わってて、ラスボス倒すと必ず消滅するんだよorz
    ソーマブリンガーは、まだムービー進行でヒロイン消滅だったから良いけど、
    FFCC EoTは、強制イベントで自分の手で、
    クリスタルコアを壊さなければならないっていうw
    1時間かけて、ハッピーエンドがないかググった後、
    思い切りがついてチャージショットで思いっきり破壊した。
    開発チームは残酷すぎるだろw
    そこはもうムービーでつなげて欲しかった。
    自分の手で最後の決着をつけろ、という事か。
    攻撃チャージする俺の手が震えてたというw
    NPCとの会話はひたすらコミカル。
    ずいぶん、笑わせてもらった。

    ☆システム
    DS版だが、操作性良し。
    カメラ視点を変えられないのが唯一の欠点。
    マジックパイルとかは、良システム。
    あと装備で見た目が変わるのも良し。
    Wii版は知らん。

    ☆まとめ
    秀作。
    5000円払って良かったと思わせてくれる。
    Wiiに移植することを考えて作られた地点でDSではハイクオリティ。
    ぜひ、やってみることを薦める。

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