俺は、実のところこの約1年でPSPを何度も変えている。
なので、今日はそれについて書こうと思う。
1台目:2000 ミントグリーン
2008年8月初旬にゲオで購入。
丁度、2000の対策基盤が出始めた頃なので、相当注意して購入した。
一番近いゲオでは、FWチェックをさせてくれなかったので、隣町のゲオまで行った。
で、液晶のドット抜けチェックという名目で弄らせてもらった。
購入の翌日、Xenonを呼び出してCFW化してもらった。
そして、夜中遊んでいたら親にバレて取られた。
今でも、我が家のいずこかで眠っていることだろう。
2台目:2000 シルバー
2008年10月頃購入。
ファックス(固有名詞の方)から11000円で譲り受けた。
一番長く使った個体であると同時に一番最初からボロかった。
余りに、外装が貧相だったのでサードパーティーの赤の外装に変更。
2009年3月、不注意にて落下させて外装が割れた。
その時の落ち込み指数は、有罪判決を受けた被告人の比ではなかった。
フェイスプレートと共に俺の心もポッキリ折れた。
で、外装を買い換えるのも面倒なのでパーツ事にバラして売却。
その部品の一部は、まだ妄想癖ナEGOISTのPSPの中で生きている。
3台目:2000 ピアノブラック
購入当初、まともにUMDのカバーが閉まらなかった。
3台目に関しては、2台同時にあっても意味がない事に気づき、すぐファックスに売った為か、あまり思い出がない。
強いて言うなら、アナログジョイスティックがやたらヤレてた事位か。
4台目:1000 ピアノブラック
LCS Cheat Deviceを使用すべくファックスから8000円で購入。
購入した時のバッテリーが2in1バッテリーだった。
これがやたら意味の分からない代物で、普通のバッテリーとして使うと1時間持つのが関の山だった。
その後、純正2200mAhバッテリーを中古2000円で購入。
横のシルバーのラインがやたら剥げてきていたので、赤のスプレーで塗装。
やった後は格好良かったが、その塗装すら最近剥げてきた。
今は、第1線を退き、時たま電源を入れるという使い方をしている。
5台目:2000 フェイシアブルー
2009年6月3日に液晶没のジャンクとして8300円でファックスから購入。
ジャンクの分際で、殆ど目立つ傷がなかった。
今日、1台目の液晶を移植され稼働を開始した。
冷静に考えるともう5台か。
正直、自分でも意味が分からない。
因みに、どれもCFWを導入してあった。
[0回]