忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    今月14日に発売されたCowon J3に8GBモデルが追加される。
    8GBモデルは黒が直販限定で白は一般販売、値段は22800円。
    発売日は5月28日となる。

    さて、どうしようかな。
    多分、白の8GBは実売2万切ると思う。
    ここで買っちゃうか、32GBを待つか16GBが2万を切るのを待つか。
    今年の11月頃には、16GBモデルが2万切るんじゃないかと思うし8GBはスルーするかな。
    何より、色は黒が良いし。
    もしかしたら、後々シルバーとか出る可能性も捨てきれない。
    とりあえず、J3は保留という事にしておこう。

    拍手[2回]

    PR


    さて、ひょんな事からiPod nanoを手に入れた。
    という訳で、いつも通りレビューをしようか。

    【写真】



    立てようと思えば立つ。
    立てても面白くはない。




    S9とサイズ比較。
    S9が無駄にでかい訳ではなく、nanoが小さいだけ。

    【デザイン】
    アルミ(アルマイト処理)の表面の質感は高い。
    4thの画面を大きくしたデザインはなんかやたら細長く見えて仕方ない。

    【使い勝手】
    iTunesが鬼門過ぎる。
    とりあえず、もらって初めてパソコンに接続したがパソコンが何も認識しない。
    で、nanoをリセットしてみたりしてそれでも認識されず、パソコンを再起動したら
    あっけなく認識した。
    で、認識したら復元を強要され言われるがままに復元して曲をnanoに転送。
    何故だ、nanoがmp3を全てその他のデータとして扱っている。
    リセットしたりいろいろしても治らなかったので、また繋いで復元。
    で、今度こそはと曲を転送したらやっと聴けるようになった。
    所要時間1時間。
    俺は特に間違えた操作をした覚えはないんだけどな。
    で、本体の操作は慣れていないせいか、何しても行きすぎる。
    己、クリックホイールめ。過ぎたるは及ばざるが如しという言葉を知れ。
    とりあえず、2時間程弄ったが未だ慣れる気配はない。
    携帯のかなめくり入力に8カ月順応出来なかった俺だ、恐らくクリックホイールもそうだろう。
    iPhoneのフリップ入力はすぐに順応できたけど。

    【音質】
    一言で言うともっさり。
    中音域が初めからブーストしてるような感じ。
    解像度は中の下。
    iPod miniの音質は酷かったが(スーパーもっさり&低解像度)、nanoはそうでもない。
    MDR-EX500SLと相性が良かった。もっさり感が軽減されてすっきり爽やか。
    CKS-90LTDだとイマイチ。S9とならいい感じだけど。

    【まとめ】
    音楽プレーヤーとして無難なまとまり。
    多分、70パーセント前後の人はこれで満足出来る。
    ただ、俺としては楽しくない。
    弄れるところが少ない。
    せめて、メニューの選択中の青いバーの色ぐらいは好きに変えさせてほしい。
    拡張性が高いから色々デコってみようかと思っている。
    外見のカスタムという視点からiPodを見るなら最高の素材。
    ググればいくらでも情報は手に入る。
    因みにビデオカメラは、結構性能は良いもののそれほど使わない。
    コストパフォーマンスは良い方だと思う。

    拍手[2回]



    遂に公式からJ3発売告知が来た。
    発売日は、予想より大幅に速い5月13日。
    これまでの事例から察するに6月、7月になるんだろうなと思っていた。
    予想はあえなく外れたが。


    「Cowon J3」 新発売


    ラインアップは16GB、4GBの二種類。
    正直、なんで4GBなんだという感もある。
    16GBは予想通り。
    因みに、値段は
    16GB 25800円
    4GB 18800円
    とのこと。
    過去に予測した値段より16GBは1200円安かった。
    いい意味で予想外。
    4GBに関しては日本に入ってくるとは思わなかった。

    既に、公式ショップでは予約受付開始している。
    Amazonも16GBのBlackだけだが予約を受け付けている。
    因みに公式以外では16GBのBlackしか購入できない。

    そういえば、J3が発売されるという事はS9が旧式になるという事だから、
    実売価格が落ちてくれたりしないかなとか思っている。

    拍手[1回]



    Cowon J3が遂に3月31日韓国で発売された。
    とりあえず、その値段をここに書いておこうかと思う。

    0.08円=1ウォンでのレート計算。
    * COWON J3 - 4GB:15,427円(189,000ウォン)
    * COWON J3 - 8GB:19,073円(229,000ウォン)
    * COWON J3 - 16GB:22,405円(269,000ウォン)
    * COWON J3 - 32GB:27,403円(329,000ウォン)
    * COWON J3 DMB - 8GB:21,572円(259,000ウォン)
    * COWON J3 DMB - 16GB:24,904円(299,000ウォン)
    * COWON J3 DMB - 32GB:29,901円(359,000ウォン)

    韓国での値段を円に換算した。
    上記が韓国での定価。
    多分、日本での16GBの定価は27000円とかそんなところじゃなかろうか。
    S9のマイナーチェンジ版の分際でS9の16GBの定価の30000円で売ろうとする様な
    真似はしないだろう。
    SonyのA840シリーズ64GBモデルでさえ、28000円程の実売価格だから
    J3の16GBモデルには発売当初の実売価格24000円程で頑張ってもらいたい。

    拍手[11回]



    さて、Cowon J3の続報。
    とはいっても、それほど情報はないが。

    まず、Cowon製品に一つ一つについているキャッチフレーズ。
    「Ultimate MP3 Cowon S9」が良い例。
    で、J3は「Slim Premium Cowon J3」となるらしい。

    複数の情報源で一致しているため、本体の厚さは、8.4mmでほぼ確定。
    S9は、約12mm程度なので結構薄くなった。

    最も期待されていたWiFiの搭載は見送りとなり、
    CPUもディスプレイもS9と同じ。

    FlashはFlash8に対応するとか。

    まとめるとJ3はS9のマイナーチェンジ版という所。

    ところで、CowonのマイナーチェンジではD2→D2+という例がある。
    で、マイナーチェンジ後にFw移植可能だった。
    ということは、S9にJ3のFWを導入できるんじゃないか?
    CPU同じだし、ディスプレイも同じだし。
    J3FWを導入すれば、写真の拡大の粗さの改善やFlash8への対応とメリットがある。

    もしかして、「2010年3月以降のS9にFW2.52以下を導入すると不具合が起こるかも」
    というCowonの公式の発表はJ3FWのインストールのできない対策版S9に
    切り替わった事を示唆しているのだろうか。
    近々、韓国で発売という事で3月初めには製品と変わらない最終プロトがあっても
    おかしくない。
    という事は、J3FWはすでに出来ているという事だから対策S9の開発・製造は可能。
    まあ、俺の推論でしかない訳だが。

    また、何かあったら記事を書こうか。

    拍手[7回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]