忍者ブログ
Cowon D2,Cowon S9や俺の日常等をアバンギャルドな例えを交えて紹介するブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Welcome



    ↑バナーです。リンクの際はどうぞ。


    ↑Cowon S9の情報はコチラ。
    Twitter
    プロフィール
    HN:
    Kylie
    性別:
    非公開
    職業:
    えげつない程学生
    趣味:
    体細胞分裂
    自己紹介:
    Cowon S9や色々な電子機器を弄り倒して毎日を過ごす学生。
    何故か、所有するDAPの数が5台にもなる。
    ちなみに、チャーハンはどちらかと言えば好物の内に入る。
    最新コメント
    [05/10 名無しの小型犬]
    [02/24 よっき]
    [11/30 siawase]
    [11/19 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
    [09/26 もりもり]
    最新トラックバック
    フリーエリア
    Cache Checker

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    にほんブログ村 高校生日記ブログへ

    ブログ内検索
    カウンター
    Attention
    リンクの際はコメントを宜しくお願いします。
    基本的に相互リンク大歓迎。
    尚、記事の無断転載は禁止です。

    質問等がある方は以下のアドレスまで。
    mylife.s9.chaos■gmail.com
    ■を@に入れ替えてください。
    悪戯防止のためです。
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    「Cowon S9」
    このブログでは言わずとも知れた音楽プレーヤー。
    3.3インチのAmoLEDディスプレイ(つまりは有機EL)やFlash UCIが特徴。
    実勢価格:16GB 22998円(09・9月14日現在)


    「Sony Xシリーズ」
    SonyがWalkmanの威信をかけて開発したWalkmanのフラッグシップ。
    3.0インチ有機EL、ワンセグ、ノイズキャンセルが特徴。
    実勢価格:16GB 30296円(09・9月14日現在)


    「iPod Touch」
    Appleが誇るiPodのフラッグシップ。
    3.5インチ液晶、多彩なアプリケーションが特徴。
    実勢価格:32GB 28310円(09・9月14日現在)


    点数で比較

    ☆「使い勝手」
    使い勝手に関しては人それぞれだとは思うが、タッチ感度でいうなら
    iPod Touch>Sony Xシリーズ>Cowon S9
    純正状態で使いこなしやすいのはiPodだが、
    いろいろとカスタムしていくとS9が一番だと思う。
    S9はメニュー画面等がFlash UCIで切り替えられるのでいろいろな操作性を試せる。
    だが、iPodの純正状態もそれなりにレベルが高いのは事実。
    Walkmanは特にそういった所には工夫などはない。
    得点:S9 9/10 iPod 9/10 Walkman 7/10

    ☆「音質」
    これも主観によって変わるものだが、あくまでも俺の意見として。
    単純な音質に関しては素の状態ならWalkmanがトップ。
    好みの音を出すという意味ならS9がトップ。
    S9は、素の状態でなくJetEffect3.0を使った状態なら相当好みの音に出来る。
    Walkmanは純粋に音質で勝負している感触。
    iPodに関しては、「まあ・・・iPodだよな。」という感じの音質。
    つまり、良いとは決していえないが悪いと言うのも憚られる普通の音質。
    フラッグシップならもっと音質にも拘って欲しかった。
    得点:S9 9/10 iPod 6/10 Walkman 10/10

    ☆「動画再生」
    どのモデルも3.0インチ以上の携帯音楽プレーヤーにしては大きい液晶を持っているので、
    動画再生も重要なファクターとなる。
    S9は、有機ELは流石といった印象だがどうやらドライバーがしょぼいらしく、
    Walkman程の画質ではない。
    平均からしてみればかなり上の部類に入る。
    対応動画ファイルはAVI、WMV、ASF。
    AVIファイルはパソコンで一般的に使われるファイル形式なので
    変換しなくて済む場合がある。
    Walkmanは、有機ELの性能を最大限に生かしている。
    確実にトップの性能。
    対応動画ファイルはMPEG-4 、AVC(H.264/AVC)、WMV。
    MPEG-4をメインに使うことになるかと思う。
    変換が多少面倒。
    iPodは普通よりちょっといい液晶。
    平均値は確実に上回るが凄いという訳ではない。
    対応動画ファイルはMpeg-4,H264等のMP4。
    MP4でネット上に転がっている動画は結構あるので変換の手間はそうかからない。
    得点 S9 9/10 iPod 7/10 Walkman 9/10

    ☆バッテリー持ち
    これは単純に数字の問題。
    S9:音楽55時間、動画11時間
    Walkman:音楽33時間、動画9時間
    iPod:音楽30時間、動画6時間
    得点 S9 10/10 iPod 7/10 Walkman 8/10

    ☆αな機能
    やはり、どのモデルも各社のフラッグシップ、または上位モデルなので機能は選り取りみどり。
    S9は、Flash UCI、JetEffect3.0、Bluetooth。
    Walkmanは、ノイズキャンセリング、Bluetooth、ワンセグ、無線LAN。
    iPodは、無線LAN、多彩なアプリケーション。
    S9は他の2機種にある無線LANはないものの、Flashが動作するので何かと動かせる。
    Flashピアノが動いたときは感動した。
    Bluetoothは、普通に便利。
    Walkmanは、機能数最多。
    ノイズキャンセリングは非常に便利。
    ワンセグは、別に携帯についてるから良いんじゃないかと思う。
    無線LANは、正直NetFlontブラウザーの出来がPSP用に引き続き出来があまり良くない。
    Bluetoothは、普通に便利。
    iPodはアプリケーション数で他を圧倒。
    アプリケーションには、相当良い感じなゲームやユーリティーがある。
    無線LANは、Safariがかなり早いし本体処理能力も高いのでかなり快適。
    バッテリーがすぐ尽きる事を除けば、ではあるが。
    得点 S9 7/10 iPod 9/10 Walkman 9/10

    ☆「まとめ」
    やはりフラッグシップクラスというだけあって各社の個性が如実に現れている。
    どれが一番良いとは一概に言い切ることはできない。
    どれも優秀なので用途によって決めれば良い。

    とにかく暇つぶしに使いたいという人→iPod Touch
    音楽をどこでもいろんな場所できれいに聞きたい→Sony Walkman X
    とにかく弄り倒して自分仕様で使いたい、音楽と動画共にきれいに視聴したい→S9

    といった感じだろうか。
    まあ、何度も言うが俺の主観によるものなので人それぞれだとは思う。
    お節介になるかもしれないが、購入時のヒントになれば幸い。
    得点:1位 44/50 Cowon S9
    2位 43/50 Sony Walkman X
    3位 41/50 Apple iPod Touch
    どれもオンリーワンな魅力を備えているので点数どおりという訳ではない。
    人によってどの項目が一番重要かも違うし。
    ゲーム大好きならiPodが最高だろうし、
    ノイズキャンセリングと最高の音質を求めるならWalkman、
    弄ったり、音楽・動画を人より良い質で視聴するならS9が最高だろう。

    拍手[9回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    一昨日の話。 HOME Paper by Lunar.
    Copyright © 人生カオス紀行+ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]